2020年04月18日

ボルトストップして欲しい!

ボルトストップして欲しい!

今日もVFC MP5K PDW です。


自粛自粛で家籠りで暇なんで以前入手してたパーツを組込みました。

ボルトストップして欲しい!

香港のBow Master というメーカーのアルミローディングノズルとアルミマガジンフォロワーです。


実銃のMP5は残弾ゼロでもボルトはホールドオープンしませんが弾が無くなれば連射はストップします。
が、VFC MP5はBB弾が無くなってもボルトは動き続けます。(つまり空撃ちモード)
そこでマガジンのフォロワーにローディングノズルをぶち当てて強制的にストップさせるフォロワーが付属しておりそれを使えば連射は止まります。

一部他機種では別パーツでBB弾の玉切れを検知して動作を止める方策を取ってますがVFCのMP5は古典的な方策となってます。

樹脂製の純正ローディングノズルとマガジンフォロワーでこの動作を繰り返してると僅か数マガジンでノズルの先端かフォローを破損してしまいます。


そこでメタル製のローディングノズルとマガジンフォロワーの導入です。
赤にアルマイトされたマガジンフォロワー。

ボルトストップして欲しい!


導入後数マガジン撃ちましたが今のところフォロワーにもノズルにも変形はありません。

ボルトストップして欲しい!


純正と同形状のアルミ製ローディングノズルです。
(下がBow製アルミローディングノズル)

ボルトストップして欲しい!


やはりリアルGBB大好き親父としては残弾ゼロで動作はストップしてほしい。




Co2仕様なこのMP5K PDW。
ガシガシ撃ってよし、眺めて良しのモデルになりました。

ボルトストップして欲しい!


ご覧いただきありがとうございました。


同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事画像
こんなの仕入れました。
SB Tactical ストック
VFC MP5K PDW をプチメンテ
VFC MP5K ボルトヘッド
VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み
MID WEST Handguard
同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事
 こんなの仕入れました。 (2020-08-02 10:46)
 SB Tactical ストック (2020-07-16 17:46)
 VFC MP5K PDW をプチメンテ (2020-07-08 09:20)
 VFC MP5K ボルトヘッド (2020-06-28 10:00)
 VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み (2020-04-12 14:36)
 MID WEST Handguard (2020-03-29 16:30)

Posted by dokatin at 20:25│Comments(2)MP5K PDW
この記事へのコメント
突然の質問で申し訳ありません。
私もvfc製mp5のオーナーです。
前々から残弾無しに関わらず、ボルトが動き続ける動作に
ジレンマを感じておりました。
こちらのページに画像付きでご説明がありましたパーツを
早速購入いたしました。
手元に届いたら組み込んでみたいと思います。
また、一番下の画像のMP5KがCO2仕様と紹介されていたので
どのようにCO2仕様にカスタムされたのかご指南いただきたく
コメント(質問)をさせていただきました。
よろしければご確認いただきますようお願い致します。
Posted by 河原 淳 at 2020年08月03日 14:47
河原様。
自分は基本モデルガン的な楽しみ方をしてるのであまり撃ったりしませんが、それでもアルミのフォロワーにノズルの組み合わせは耐久性が高いのでいいですね。
Co2仕様とはCo2のマガジンを使用して初速はインナーバレルのカットで対応してます。
VFCのMP5は私が知る限り対応するNPASが無いのでインナーバレルカットで初速を下げるしかありません。
Co2仕様のマガジンは国内のショップでは正規に販売してるところは殆ど無いと思います。
たまにヤフオクで出品されてますがかなり高額です。
自分は海外から直接仕入れました。(お値段も送料込みでも適正価格です)
ただコロナの影響で日本に届くまで少しお時間はかかります。
海外のショップでもたまに在庫が無くなることがありますが定期的に生産はされてるみたいですよ。
Posted by dokatin at 2020年08月03日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。