2020年01月28日

VFC HK MP5K PDW

VFC HK MP5K PDW

VFC HK MP5K PDW です。


VFC HK MP5K PDW

販売終了後、再販をずーっと望んでたのですがいっこうに再販されず、日々某オクなどでチェックしておったところ、上物が出品されてたのでゲットしました。


VFC HK MP5K PDW

前オーナーさんは部屋撃ちのみだったらしく、外観の程度は大変良い個体です。
また動作に関しても今の時期なので動作は弱いですがマガジンの温度管理さえしてればセミ、フル共快調です。


VFC HK MP5K PDW

また、こちらの個体は前オーナーさんによりCRUSADERのスチール製ハンマー、トリガー、シアーが組み込まれていました。
当方でも事前にこれらパーツは準備してたのですが、他のMP5シリーズ入手後に組み込むか予備パーツとしてストックしておきたいと思っております。

あと、追加で同じくCRUSADERのスチールフロントサイトも組み込みました。

VFC HK MP5K PDW


また、いつか再販されるのを待ってる間こんなレアパーツもスタンバってました。

VFC HK MP5K PDW

このパーツ、数年前に香港のGWSというショップが本数限定で制作したスチール1ピース削り出のアウターバレルです。かなりお値段はお高かったのですがこの雰囲気のある刻印とずっしりとした重みと色合いにウットリします。

VFC HK MP5K PDW

ハンドガードを装着すると殆ど拝めないのですがチラっと除くHKの刻印にニヤリです(^^)/
いずれ他社製のスケルトンなハンドガードを装着したいと思ってます。


初期に発売されたMP5のボルトヘッドのエキストラクターは別体で再現されてたのですが、その後発売されたシリーズでは耐久性か強度の関係でモールド一体成型での再現に変更されリアルさが失われました。

VFC HK MP5K PDW

奥のボルトがノーマルボルトです。
前オーナーさんは色で塗り分けてエキストラクターが強調されるよにされてました。



こちらも事前に用意してたアフターパーツのスチールボルトヘッドです。

VFC HK MP5K PDW

ボルトオープン時にチラっと覗くボルトヘッドがリアルで雰囲気があります。

VFC HK MP5K PDW




VFC HK MP5K PDW

VFC HK MP5K PDW

昨年、MP5SD3がリニューアルして再販されましたのでいずれMP5Kも再販されるとは思うのですが。。。

しかしこのMP5シリーズはモデルガンレベルの仕上がりで大変所有欲を満たしてくれる製品です。


ご覧いただきありがとうございました。






同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事画像
こんなの仕入れました。
SB Tactical ストック
VFC MP5K PDW をプチメンテ
VFC MP5K ボルトヘッド
ボルトストップして欲しい!
VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み
同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事
 こんなの仕入れました。 (2020-08-02 10:46)
 SB Tactical ストック (2020-07-16 17:46)
 VFC MP5K PDW をプチメンテ (2020-07-08 09:20)
 VFC MP5K ボルトヘッド (2020-06-28 10:00)
 ボルトストップして欲しい! (2020-04-18 20:25)
 VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み (2020-04-12 14:36)

Posted by dokatin at 11:16│Comments(0)MP5K PDW
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。