2020年06月07日

VFC MP5A5

VFC MP5A5

ついに日本でも発売されました。
VFC MP5A5 Gen.2 です。


国内のショップで予約してた物が本日届きました。

VFC MP5A5

VFC MP5A5


個人的には固定ストックが好みなので事前に用意してたストックを組んで早速A4仕様としました。

VFC MP5A5

う~んいいです。

VFC MP5A5


刻印はリアル仕様となってます。

VFC MP5A5

以前のロットではこの部分に「6mm BB」なんて仕様もあったようです。

VFC MP5A5


ボルトは昨年発売されたSD3と同様の新型ボルトになってます。

VFC MP5A5

素材自体は亜鉛合金ですが溶接跡が再現されてて雰囲気があります。

VFC MP5A5

ボルト本体は亜鉛ですがボルト後部はスチールでした。


ここで問題発生。

VFC MP5A5

まだ一発も撃ってないのに既にローディングノズルのアゴの部分が欠けてました(-_-;)
まっ、後々BOWのアルミローディングを組み込む予定なのでいいですが。。。

ボルトに関してもCrusaderのスチールボルトを発注済みです。

VFC MP5A5

試しにMP5Kに組んでるCrusaderのスチールボルトを組んでみました。
やっぱこの鉄特有の色合いと雰囲気がいいですね。


内部に関してですが素材は鉄ではありませんがパーツ自体が黒になっており実銃の雰囲気があっていいですね。

VFC MP5A5

今回は3点バーストがあるので見慣れないパーツもポツポツありました。
CrusaderのSTEELトリガーやハンマー、シアーがそのまま組めるかまたいつの日か確認してみます。
あとセレクターが劇的に硬いです。
これには感激!



フロント回りですがフロントサイト本体は鉄ではありませんがスウィングベルトを取り付ける部分のパーツは今回から鉄になってました。

VFC MP5A5

フラッシュハイダー部分は鉄ですが、残念ですがアウターバレル本体はアルミでした。。。


ざっと確認したところ全体的には良い出来ですね。
あちこち弄りがいがあってカスタムする楽しみが残されてるのがいいですね。
動作に関してはまだ一発も撃ってませんが他のレビューを見てると作動性に関してはかなり改善されてる模様です。
まっ、自分はいずれCo2仕様にしようと思ってます。

MP5 三兄弟w

VFC MP5A5


ご覧いただきありがとうございました。



同じカテゴリー(MP5A4)の記事画像
MAGPUL  SL MP5 M-LOK Hand Guard
プチカスタム
VFC MP5A5 Gen.2にスチールボルトを組み込もー!
VFC MP5A5 Gen.2にスチールアウターバレルを組み込もー!
ついにきた!
同じカテゴリー(MP5A4)の記事
 MAGPUL SL MP5 M-LOK Hand Guard (2020-07-30 19:40)
 プチカスタム (2020-07-04 09:53)
 VFC MP5A5 Gen.2にスチールボルトを組み込もー! (2020-06-15 20:45)
 VFC MP5A5 Gen.2にスチールアウターバレルを組み込もー! (2020-06-12 20:46)
 ついにきた! (2020-04-24 20:16)

Posted by dokatin at 16:27│Comments(2)MP5A4
この記事へのコメント
今晩は、
一時期、電動のボディーが亜鉛製になったのを見て
プレスボディーの再販は二度とないかと思ってましたが、

対策パーツになっての再販は、えっ!でした。

日本のメーカーがこれと同じ物を作るとなったら一体いくらに、、。
Posted by soulsoul at 2020年06月07日 21:55
soulさん。
昨年SD3が再販になってからいつかまた他のモデルも再販してくれるだろうと期待してました。
VFCは細々のアップグレードしてきますがローディングノズルについては相変わらずです(-_-;)

日本のメーカーではここまでのリアルなものは無理でしょうねー
Posted by dokatindokatin at 2020年06月08日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。