2020年02月16日

VFC HK MP5K PDW Co2化

VFC HK MP5K PDW Co2化

VFC HK MP5K PDWにCo2マガジンを導入しました。


Co2マガジンは昨年末にMP5K 本体を入手するより以前に準備してたものです。
現在でも偶に某オクなどで出品されてることがありますがかなり高額で取引されてますね。
日本に在庫がある時に適正価格で入手できたのはラッキーでした。


Co2マガジンをそのまま使用すると当然ですが日本の初速規制をオーバーします。
VFCのMP5シリーズはNPASなどのアフターパーツは存在しないと思うので!? ノズルでの調整は不可能です。

そこでインナーバレルをカットします。
まずは5cmカットで試してみます。

VFC HK MP5K PDW Co2化



サクっと5cmカットします。

VFC HK MP5K PDW Co2化

かなり初速は下がりましたがまだ規制を僅かに超えてます。
(だいたい1.12Joule/105m/s ほど)


そこで更に3.5cmほどカットします。

VFC HK MP5K PDW Co2化

もうハンドガンより短いインナーバレルになりました。('_')


しかしこれで規制内に収まりました。

VFC HK MP5K PDW Co2化

高くても 0.84Joule/91.9m/s となり、平均すると0.7Joule台の85.0m/s 程度で安定しました。


ハッキリ言ってこれだけインナーバレルが短いとBB弾も真っすぐ飛ばないと思うのですが、当方は部屋撃ちオンリーなので問題ナッシングですw

VFC HK MP5K PDW Co2化

年中気温を気にせず安定して動作するCo2はやはりいいですね。

VFC HK MP5K PDW Co2化

しかし元々HFCでも安定して動いていた個体なのでCo2にすると更に暴力的な動作になりました。
内部パーツはCRUSADERのスチール製ハンマー、トリガー、シアーを組み込んでいるので早々に破損することは無いと思うのですが、それでもあまりに激しいので右側のセレクターレバーが外れかけるという現象が(*_*)


まっ、普段は手に取って眺めてるだけで月に1回も撃たないのでいっか。
(ってかあまりの音の大きさとその連射音から家族から大ブーイングで撃てない。。。)


ご覧いただきありがとうございました。



同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事画像
こんなの仕入れました。
SB Tactical ストック
VFC MP5K PDW をプチメンテ
VFC MP5K ボルトヘッド
ボルトストップして欲しい!
VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み
同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事
 こんなの仕入れました。 (2020-08-02 10:46)
 SB Tactical ストック (2020-07-16 17:46)
 VFC MP5K PDW をプチメンテ (2020-07-08 09:20)
 VFC MP5K ボルトヘッド (2020-06-28 10:00)
 ボルトストップして欲しい! (2020-04-18 20:25)
 VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み (2020-04-12 14:36)

Posted by dokatin at 12:45│Comments(0)MP5K PDW
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。