2020年07月08日

VFC MP5K PDW をプチメンテ

VFC MP5K PDW をプチメンテ

VFC MP5K PDW のマガジンキャッチをプチメンテナンスしました。


昨年ヤ〇オクで入手したこのMP5K PDWなのですが、入手当初からマガジンが気になるレベルでグラついていました。
やはり長年の使用に伴いパーツそのものが消耗してガタがきてるんだろうと思ってたのですが、まぁそれもあるでしょうが先日入手したMP5A5 Ver.2のマガジンキャッチと比べて見るとマガジンと当たるパーツに違いがあったので早速香港のショップからVFC純正のマガジンキャッチを取り寄せました。

VFC MP5K PDW をプチメンテ




左が交換前、右が今回入手した最新Verのマガジンキャッチです。

VFC MP5K PDW をプチメンテ



分りますでしょうか。
このパーツはマガジンを押さえる役目のパーツですが奥の交換前パーツと比べ今回入手した手前パーツでは突起部の凸がハッキリしておりまた左右に分割さすことによって強度も増してると思われます。

VFC MP5K PDW をプチメンテ


早速マガジンを装着してみると見違えるぐらいグラつきが無くなりました。

VFC MP5K PDW をプチメンテ

ただ、マガジンの挿入はかなり固くなりました。

まぁ自分は部屋撃ちオンリーなので頻繁にマガジンの脱着はしないし、マガジン挿入状態でのシッカリ感の方が大事です。


VFC MP5K PDW をプチメンテ


ご覧いただきありがとうございました。




同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事画像
こんなの仕入れました。
SB Tactical ストック
VFC MP5K ボルトヘッド
ボルトストップして欲しい!
VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み
MID WEST Handguard
同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事
 こんなの仕入れました。 (2020-08-02 10:46)
 SB Tactical ストック (2020-07-16 17:46)
 VFC MP5K ボルトヘッド (2020-06-28 10:00)
 ボルトストップして欲しい! (2020-04-18 20:25)
 VFC MP5Kにカスタムスプリング組込み (2020-04-12 14:36)
 MID WEST Handguard (2020-03-29 16:30)

Posted by dokatin at 09:20│Comments(0)MP5K PDW
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。