2013年02月23日

DETONATOR HK45 Tactical 装着!

やっと届きました!



DETONATOR HK45 Tactical スライドです!
いや~長かった(^_^;)
去年11月の注文なんで約3ヶ月ぶりっすよw


サクっと装着です。
5分もかかりませんよ!



相変わらず DETONATOR の製品は精度がいいですね!
ほんとポン付けですよ( ̄ー ̄)vニヤリッ
擦り合わせなんて殆ど無しですよ。



そして今回もプロテックの「SSRS」を組み込んでみました。



これは最初からメタスラ組み込み済み用の製品となってます。

ですが、、、クリス同様やっぱりノーマルスプリングと比べると短いしテンションも弱い。。。
撃ってみると軽快にキビキビ動きます。が、、、やっぱりリコイルが弱い( ̄∀ ̄;)汗
同じKSCの製品でUSP45やUSP COMPACT(共にDETONATORのメタスラ組み込み済み)と比べると明らかにリコイルが弱い( ̄∀ ̄;)汗

う~ん。。。どうもプロテックの製品はリコイルより作動性を重視してるのかな???

結局クリス同様にスラストベアリングは残してスプリングはノーマルに戻しましたw

自分はこっちの方が好みです(^_^;)





しかし渋い!



この TACTICAL 刻印がいい!!







しばらくはこいつをニギニギ決定ですw



本日もご覧頂きありがとうございました。



タグ :HK45KSC

同じカテゴリー(HK45)の記事画像
超久しぶりw
HK45
HK .45 AUTO シリーズ
KSC HK45
同じカテゴリー(HK45)の記事
 超久しぶりw (2015-06-30 20:30)
 HK45 (2014-04-05 16:11)
 HK .45 AUTO シリーズ (2013-02-24 21:33)
 KSC HK45 (2012-12-05 19:54)

この記事へのコメント
dokatinさん、本当にやっと届きましたねw
個人的な好みですがコイツにはODカラーのフレームが似合うんじゃないかと思ってます(実銃HK45のTANカラーは写真だと黄土色ぽくってあまり…)

自分もプロテックのスプリングにはお世話になっていますが、前回の記事などを見るに何でも変えればいいというわけではなさそうですね。
確かにプロは作動性重視だと思います、マルグロ18などのフルオート機種は今の時季でもノーマルとの差が分かるように思います。

クリスもHKもいつかは買うリスト(笑)に入っているので、後学のために参考にさせてもらいます(ベアリングだけに2000円は高い…)
Posted by もぶ at 2013年02月23日 18:36
はじめまして
SONNYと申します
OTCさんのFBから辿り着きました。
宜しくお願いします。

我が家にもHK45にデトネータのスライドとCREATIONのエクステンションバレルを組み込んだ偽HK45タクティカルがあります。
Tacticalスライド発売が待ち切れずにフライングして組み込んだのですが、dokatinさんのブログを見て激しく後悔してます・・・
やはりTactical刻印は良いですね!!

私のHK45はWA/SCWのリコイルスプリングを、純正のスプリングと交換して取り付けてあります。(白いカプラーも外してあります)
個体差もあるとは思いますが、岩手の冬でもマガジンを少し温めると結構良いスピードでブローバック&発射してますよ。

これからもdokatinさんのブログ楽しみにしております!
Posted by SONNY at 2013年02月23日 19:00
いいなぁ、HKとアルミスライド
物欲が激しく刺激されます(笑)
USP45を狙ってるんですけど、本体はあってもマガジンが...
さすがに、ワンマグじゃ心もとないし...
待ってると、本体までなくなっちゃいそうですが
Posted by ナツ at 2013年02月23日 19:36
もぶさん。
やっと届きました!実に3ヶ月待ちましたよ( ̄∀ ̄;)汗
でも待ったかいがありましたね。
ODですか! 
自分はTANにシルバーのスライドを組み合わせてみたいです(^_^;)
でも確かに実銃の写真見てるとちょっと変な黄色ですねw

プロテックはやはり作動性重視なのですかね~
作動性も大事ですが自分としては鈍重な動きでもリコイルが欲しいw
2000円。。。クリスもHK45もベアリングだけ装着となりました( ̄∀ ̄;)汗
確かに高いw

クリスは今なら買えるみたいですがHK45はずぅーっと品切れ中ですね。
KSCは製品の供給面がネックですね。
Posted by dokatindokatin at 2013年02月23日 19:52
SONNYさん。
初めまして。
クリエーションのアウターバレル。初めて知りました( ̄∀ ̄;)汗
こんなの出てたんですね~
自分もコレ知ってたら待ちきれずに買ってたかもしれません。
しかしDETONATORのスライドはやっぱりいいですね。
ポン付けで擦り合わせもほとんど無しで仕上げも綺麗ですね。

スプリングでの調整はいろいろ難しいですね(^_^;)
自分も過去にいろいろ試したことありますがなかなか思った通りにいきませんね。
奥が深いです(^_^;)

こちらこそヨロシクお願いします!
Posted by dokatindokatin at 2013年02月23日 19:58
ナツさん。
やっとですよ!
3ヶ月は長ったですがやっぱりDETONATORはいいですね!
ただプロテックのスプリングはちょっと微妙でした( ̄∀ ̄;)汗

USP45ですか。
自分もオーソドックスなスタイルがお気に入りです。
自分はお座敷なんでワンマグで十分なのですがゲームをされる方にはマガジンの確保は大事みたいですね。
KSCは製品の供給がネックですね( ̄∀ ̄;)汗
特にマガジンは皆さん苦労されてるみたいですね。
でも本体があるなら本体だけでもゲットしてたほうが。。。
本体も在庫が切れるといつ再販されるか分かりませんからね~(^_^;)
Posted by dokatindokatin at 2013年02月23日 20:04
こんばんは、

やはりデトネーターは、信頼できますね。
Posted by かっしー at 2013年02月23日 23:34
がっしーさん。
デトネーターはほんとどれも安心して取り付けできますね( ̄ー ̄)vニヤリッ
少々お高いですがこの作り、精度なら納得ですよ。

だいぶ前ですがガーダーのグロック用スライドを取り付けた時、あまりのガタっぷりに閉口しました( ̄∀ ̄;)汗
今のは多少精度は良くなってるでしょうが。
Posted by dokatindokatin at 2013年02月24日 08:55
3ヶ月、待つ側としては長く感じるとおもいます。しかし画像でも分かりますがこの質感だったら待った甲斐ありますねー。自分のスチール小パーツ入荷待ち3ヶ月目に入りました。それにしてもdokatinさんのブログは、多くの人が書き込みされ中には岩手の方も。自分もサイレンサーが似合うやつ一丁欲しくなりました。サイレンサーとハンドガンは、冷たいビールと焼きたての餃子ぐらいマッチングします。ハイ、またよく分からない例えで失礼します。
Posted by soul at 2013年02月24日 12:32
soulさん。
月末発売! と言われて注文したら翌月初旬に延びて。さらに翌月末。。ついには年越しの1月に( ̄∀ ̄;)汗
さらに2月に延期w もう忘れかけてましたよ(爆)
でも待ったかいありましたね。
でもさすがに販売店さんも悪いと思ったのかあるモノをオマケで付けてくれました( ̄ー ̄)vニヤリッ
まぁそれをブログに載せちゃうといろいろマズイかもと思ったので載せませんでしたが( ̄∀ ̄;)汗
それに販売店さんが悪い訳じゃないのに。
でもそういう気遣いをしてくれる販売店さんだなって分かって嬉しかったです。
soulさんのパーツも早く届くといいですね。

ホームページやブログは共通の話題や趣味を持った人と気軽に繋がることができますね。
こうやってコメントを頂けることはありがたいことです。
ブログ更新の励みにもなります(^_^;)

餃子にビール!! ゴールデンコンビですね!!!!!
パリっとした熱々餃子に生中!!
あぁ~ヨダレが。。。 ( ̄ρ ̄)ジュル

実は以前PX4用にサイレンサー買ったんですが、、、
目測を誤ってライフル用かと思うぐらい大きくて失敗したことありました\( ̄ー ̄;)
Posted by dokatin at 2013年02月24日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。